使っているコスメについて考えてみる

 

ごきげんいかが?

 7月初めくらいから、脱クレンジングを目指しているそのです。

メイクについて考えてみた。

 

 

 

 

今使っている化粧品 

  
f:id:ng0012:20170731073107j:image


外に持っていく用も含めてこんな感じ。

見事にキャンメイクだらけで自分でもびっくりだが安くても特に問題はない。

でもパッケージまで安っぽいのはちょっと嫌だ。

 

これに+で、たまにマスカラを使用します。主に休日。 

 

 

使用をやめたもの

  • ファンデーション
  • BBクリーム
  • 複数持っていたチーク
  • 複数持っていたアイシャドウ
  • ベビーパウダー
  • 乳液
  • ブラシ類(保管中)

 

まだ使えるものも多かったが、使用感が気に入らなかったり、

使用期間が1年以上とかになっていた。

いくら持ちが良いからと言って古いものを使い続けるのは良くない。

 
f:id:ng0012:20170730151045j:image

 さよならばいばい。

 

新しく買ったもの

f:id:ng0012:20170730151136j:image

 

  • CCミルク
  • フェイスパウダー
  • ワセリン
  • 石鹸

 

石鹸は、カウブランドの「無添加せっけん」 

この石鹸だけで落ちるメイクを目標にしています。

とは言え、今のままではアイメイクが落ちない。

一度クレンジングなしで洗顔したところ、アイシャドウのラメが顔に残ったままでした。

あと、チークはティントタイプなので、石鹸のみでも色は落ちるんですが念のため軽くクレンジング。

 

今後はアイシャドウとチークの見直しが必要かもしれない。

 

 

BBやファンデをやめてみた結果

 

ファンデとBBに関しては、やらないと肌が汚く見えるかなあと思っていましたが

CCとフェイスパウダーで十分でした。

っていうか誰もそんな近くで私の顔見ない。

むしろ夕方ごろの崩れがなくなったので快適になります。

 

軽い外出ならCCミルクのみでもOK。

このCCミルクは乳液代わりの〜という謳い文句だったので、乳液やめました。

夜の洗顔後はワセリンを使用。

 

必須だと思う要素

 

これは絶対、まゆげ色味です。

まゆげがあるかないかと、唇や頬に色があるかないかではメイクしてる感が明らかに違う。

彫りの深い顔の人なら色味はいらないかもですね。

 

まゆげは無いと引きこもり決定くらいの勢いで、絶対必須。

 

 

アイメイクの重要性

 

これを書いていて気づいたけど、がっつりアイメイクが必要な事ってあまりない。

確かに目力ってすごいし、目元しっかりがっつりの人は、なんて言うかキラキラしてる。

 

でも考えてみると、自分的には目の小さい女の子は嫌いではない。

目力を出したいなら、メイクと別の方法で何かやればいいのでは?

そもそも眼鏡とかかけたらわからんくないか?

 

 アイメイクって難しい。多分私の中では一番難しい。

好きなのは、目尻とかにカラーのアイライナー引いてる子。可愛すぎかよー!

 

 

まだまだ勉強が必要だと思いました。 

それでは。