言うだけタダの世の中です

f:id:ng0012:20200609161756p:plain


 

ごきげんいかが?

 

もはやブログの意味をなしていない程の更新頻度、でもうっかり元気なそのです。

 久しぶりにたくさん文章が書きたい気分になりました。

 

継続が苦手でもいい

本当のことを言うと、文章を書きたい欲は常にあって、

メモ帳には日記のようなものも書いているし、思ったことを書き連ねている。

それを記事という綺麗な形に押し込めることが苦手で、

飽き性の私には継続することがそもそも向いていない。

実は、ブログを書いてない間にnoteも始めてしまって、しかも案の定更新しなくなってしまった。

1ヶ月記録をつけるつもりだったのに!

何が悪いかって全部スマホゲームのせい。推しが可愛いせいです。

 

 

決めても守れない目標でいい

やるやる詐欺。有言不実行とも言いますね。

決めても面倒になればやらない、私のようなタイプは結構いると思う。たとえ知人に公言してしまっていても。

それで何が悪いと開き直る。

自分で決めたことに何かペナルティがある訳でもあるまいに。

 

 決めたルールがストレスになるくらいなら逃げればいい

 

そうやってヨワヨワの私は生きています。ゆるく行こうよ。

 

今で言うと、SNSでの誹謗中傷が問題になっている。

それは絶対SNSの環境全体をもっとやさしくしていく必要があるんだけど、

そしてその優しさが私のライフワーク的な目標でもあるんだけど、

すぐ改善されるものではないと思う。

なので、目標についてはできればやる、くらいの気持ちでいい。

 

皆さんもストレスを感じたら、即逃げてくださいね。

 

もっとブログを作って書くぞ

書くぞ、たくさん。最近またブログ書きたい欲が燃えに燃え、今爆発しているところ。

飽き性にも「再燃」と言う概念があるのが唯一の救いです。

 

昨日なんて、今まで触ったこともないWordPressについて調べてみた。

もともとhtmlやcssをいじるのが好きなので、WEBサイト作りにはやっぱり興味をそそられる。

うまくいけば広告等々でお小遣いくらいにはなるかなあと言うヨコシマな気持ちもあり、

WordPressでブログを作ってみることにした。

 

 

絶対作るとは言わないし、絶対書くとも言ってない。そういうとこです。

年一更新だけは脱却したい・・・。

 

それでは。