迷走する日陰のサボテン

なんとか明るい時代に追いつきたいよねえ

持ち物アップデート・シャーペン編

ごきげんいかが?

 

なんとなくで使ってきたモノを、まだ使えるけれど買い換えた。

今月はアウトプットとアップデート祭りじゃ〜〜。

 

使いやすいけれど好きな色ではないシャーペン

f:id:ng0012:20180604160013p:plain

多分中学生くらいの頃から、こだわりがあまりなかったのでドクターグリップという学生がよく持っているやつの赤いのをずっと使ってた。

 

赤って自分のカラーじゃないよな。

そう、私は基本的に赤色は選ばない。

色に嫌いとかはないが、赤は自分のカラーではないといつも思う。

 

使いやすいので買い替えることもなく数年経って、ようやく買い替え。

 

 

LAMYのサファリというシャーペン

 

f:id:ng0012:20180604160502p:plain

 

楽天で購入。シンプルなデザインがいい!

 LAMYというのはドイツのメーカーで、万年筆が有名なのかなと思っていたがシャーペンもあるのね。

 

 

今までお疲れ様でした。

f:id:ng0012:20180604161600p:plain

 

長年使っていた割に、印字が剥げていた程度でそこまでボロボロでもなくタフなやつだった。

君と過ごした何年かは忘れない。さよならだ。 

 

 

持ち物を見直してアップデートしよう

壊れていないのに買い替えるのってモノを大事にしていないのでは?と思われるかもしれない。

だけどこういう「普段頻繁に使うもの」って、行動のモチベーションに直結するから

絶対オキニイリを使った方がいい。

 私の黒いMONO消しゴムもそう言ってる。

 

f:id:ng0012:20180604162947p:plain

 

機能・デザイン・耐久性など様々な要素がある中で、人によって何を重視するかが変わる。

はたから見て「うわあ」なものでも、本人が気に入ってるなら何でもいいと思う。

 

それぞれの基準で、他のものも見直しをしてみよう。

 

 

それでは。