クロッキーを手帳代わりに

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150314180347j:plain

 

みなさんはどんな手帳を使ってますか?

私は毎年、適当に買っては途中で飽きて使わなくなってしまいます。

 

 

で、手帳って結構高いんですよね。

今年こそ続けようとは思っているけど、なるべくお金を使いたくない。

 

なので家にあるもので代用できないかと考えつつ。

 

そこで見つけたのが2年前から家にあるクロッキー帳。

未使用のノートだけは無駄に多いんです。

 

 f:id:ng0012:20150314180302j:plain

こんな感じで、表紙裏に付箋貼ったりして使おうと目論んでおります。

 

 後ろのページは専ら雑多メモ用。

思いついたことをすぐに書いておけるように、用途別に分けたりはしてません。

 

「ここにはこれを書いてーあっちはあれでー」ってきっちりやっていると、

その作業に気を取られてしまって面倒になり

自然とやめてしまうことになります。基本怠惰なもので。

 

後は持ち歩くのを忘れないように気を付けるのみ。