めずらしく音楽紹介でも

御機嫌如何。

 

ちょっとめずらしいけど曲紹介です。

久々にいい歌を発掘しました。

 

天野月子さんの「ライオン」

 

 

youtubeではうまく探せませんでしたので、ニコニコ動画で失礼。

 

天野月子さん自体は前々から聞いていたのですが、ライオンを知ったのはつい最近。

めっっちゃいい歌ですね!

 

解釈の違いが面白い

 

ニコニコ動画でコメント付きで聞いていると、解釈が人それぞれで面白いと思いました。

 

解釈の一例

  • 母と娘の歌
  • 男女の歌
  • 離婚した3人家族の歌

 

など人によって様々。

音楽ってこういうことが頻繁に起こるからいいんですよね〜。

 

 

ちなみに自分のイメージはこんな感じでした。

 

f:id:ng0012:20150611073601p:plain

 

ずっとルームシェアしていた女友達との別離。みたいな?

 

 

天野月子さんは他の曲も良い

 

「聲」や「菩提樹」など他の曲もすごく良いです!自分の主観的な意見ですが('u' )