そうだお湯を持って行こう

ごきげんいかが?
 
そのです。
多分明日もブログを更新すると思います。
 
何でかっていうと、いいことがあったから。
一体何のことなのかはおたのしみ〜。
 
 
寒波の影響が仕事にも表れて、今とても忙しい日々を送っている。
何たって、偉い人からの差し入れでレッドブルが配られるくらいだ。
これ飲んで頑張れってことだ。社畜か。もう十分頑張ってるんですけど!
 
 

仕事に持って行く飲み物を変えた

 
今年はコンビニになるべく行かないようにしようと決めている。
そうなると、今まで買っていたお茶やカフェオレの代わりが必要になる。
 
水筒に飲み物を入れていこうと考えた結果、お湯をそのままぶち込むという暴挙。
 
それでいいのか女子。
 
でも考えてみると、白湯って何となく健康にいいイメージではないだろうか?
白湯ダイエットとか一時期流行った気がしませんか?
 
そうか。
私は無意識のうちに健康にいい飲み物を選んでいたのだ。
手軽さで選んだら健康も付いてくるってお得すぎ。
 
 

何より簡単なところがいい

 
お湯を沸かして入れてるだけなので、洗うのも簡単にちゃちゃっとできる。
他の飲み物だと茶渋やら何やら洗う時に気になって面倒だけど
入っているのがお湯だもんね。適当に洗ってもあんま気にならないよね。
 
 
確かに体を冷やすのも良くないし、お茶・コーヒーだとカフェイン気になるし、
仕事中に甘い飲み物もなぁ・・・と思っているところにちょうどよかった。
 
本当に手軽だし、今週1回もコンビニに行ってないのすごいと思います。
お湯+おにぎり最強。
 

容器のおかげかもしれない

 
弁当のフードコンテナはサーモスを使ってるんですけど(あんまり活用してないんですけど)、
水筒に関しては象印を使ってます。
容器もマークも可愛いやつ。
 
朝熱湯を入れると、次の日の朝(中身が半分くらい残ったまま洗い忘れた)も
まだぬるま湯状態ですげえと思いました。
 
ちなみに熱湯のまま入れると舌を火傷します(しました)。
熱々の湯を持って行くなら、冷ましてから入れるか
コップ付きで後から冷ませるやつの方がいい。
 
あたたかみは大事。
寒い時期だけど、皆さん健康には気をつけてね。
 
それでは。