初めて会う時に、「カッコイイ姉ちゃん」でいたい

今週のお題「2018年の抱負」

 

ごきげんいかが?

f:id:ng0012:20171231221439p:plain 

今ちょうど、孤独のグルメ晦日スペシャルを見ながらブログ書いてます。

おうどん食べたい。

 

まず今年嬉しかったことについてお伝えですが、父から数年ぶりに連絡が来ました。

 

そして、腹違いの弟の名前がやっとわかった。

わたしとは約20歳差。

 

そんな2018年の密かな抱負は、

いつか弟に会う時のために、「カッコイイ姉ちゃん」でいること。

会うのが何年後になるのかわからないけど、

会った時に「この人が姉ちゃんで良かった」と思ってもらいたい。

 

何か悩みが会った時、最後でいいから頼ってもらえる姉ちゃんになりたい。

金銭的な援助は無理だから、精神的に。

 

カッコイイ姉ちゃん。

なかなか難しいかもしれない。

 

それでは、よいお年を。