KindlefireHD8を買ったら楽しくなった

御機嫌如何。

 

そういえばびっくりしたんですけど、

一年以上ブログ界を離脱していたにも関わらずブログへのアクセスがずっとあるんですよ!

0じゃない!!見てくれている人がいると思うと何だかうれしい。

ありがとうごさいます。

 

依然、やりたいことをやる生活をしていますが、

自分にしてはちょっとぜいたくな買い物をしました。 

f:id:ng0012:20161018192837j:plain

 

Amazonで、ずっと前から欲しかったfireタブレット、それが届きました!

新しいHD8(32GB)です。奮発。

 

ファイヤー!

 f:id:ng0012:20161018193058j:plain

手が写っちゃいました。

 

 

画面がちょうど良い

f:id:ng0012:20161018193214j:plain

MacbookAirの13インチと比較するとこんな感じ。

一緒に買ったUSBキーボードのせいで分かりづらいけど、すごい差。

今まで13インチでも十分コンパクトかな、と思っていたくらいですが。

 

本体重量は341g。カバーをつけたKindle paperwhiteと一緒くらい。

片手で持ち続けるのはちょっときついけど、カバンに入れてもそんなに重く感じません。

 

 

動作は速い

全然カクカクしないです。私のオンボロiphone4Sより全然はやいよ。

 

とりあえず動画が見てみたかったので、 

f:id:ng0012:20161018193721j:plain

しろくまカフェ

 

を見ました。

 全然快適です。シロクマさんかわいい。

 

 

買うためにプライム会員になるのも全然アリ

実際私がそうです。fireとfireHD8に限り、

プライム会員はなんと4000円引きのクーポンが使えます。

プライムの年会費が3900円なので、実質1年分の年会費は無料。

 

 

GooglePlayを導入

f:id:ng0012:20161018193632j:plain

初期状態ではGooglePlayが使えないんですけれども、それではタブレットとしてちょっと不便かと思って導入。

超不器用なわたしでもできました。

 

windowsでの方法が書いてあるページでは上手く出来なかったので、

mac用のこちらを参考に。

apple-believer.com

 

 

 

私が購入したのは、

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 これの32GBのやつです。

 16GBのものが入荷待ちだったのと、どうせビデオやらなんやら入れるだろうなあと思ったので。ぜいたくしすぎか。

 

 

そんなに期待はしてなかったんですけど、良い買い物ができました。

元々使ってた10インチのタブレットがお蔵入りです。ジーザス。

 

しばらくは、新しいおもちゃを楽しむ子どもになりそうです。

それでは。