今年の夏は和スイーツを探したい

御機嫌如何。

 

 

今ちょうど期末試験、単位が取れるかどうかの瀬戸際なので

ブログの更新がおろそかになっております。

 

息抜きも兼ねて、大須に遊びに行ってきました。

 

昼ごはん?は、かき氷

大須にある、「吾妻茶寮」というお店で食べたかき氷が美味しかったのです!

 

f:id:ng0012:20150727164024p:plain

 

すごいボリューム。2人で半分こしてもお腹がいっぱいになるくらい。

 

宇治金時なのですが、抹茶が濃く、甘すぎないのが好みでした!

でもちょっと小豆が多めなので、もう少し少なくても良いかも。

 

 

 和スイーツは夏に食べたくなる

 

かき氷もですけど、冷やしぜんざいとか、わらびもちとか水羊羹とか!

今回は大須でしたが、探せば色々ありそうですよね。

みなさんも近所で和スイーツを探してみてはいかがですか?

 

 

おすすめでした!

今回自分が行った「吾妻茶寮」さん、ほかにも色々なメニューがあったので

名古屋にお住まいの方で、行ったことないって方は是非どうぞ。

 

 ティラミスのかき氷とかあるみたいで、ちょっと気になりました。

もう一度行きたい。

azumasaryo.com

 

 

美味しいものを食べ、大須観音の鳩とたわむれて、気力が湧いてきたのでした。

 まだまだ勉強頑張ります。