なんとなく好きな映画を紹介part1

御機嫌如何。

 

GWに映画を見たという話を結構耳にするので、自分の好きな映画をまとめてみました。

 

下妻物語

 

私の映画史はこれを抜きには語れない。というくらい繰り返し見た作品。

このぶっとんだ感は今の自分にも影響を与えているかもしれません。 

 

 

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]

 

 

 

アイアンマン

 

何が好きかって、シリーズを通してだんだん人間っぽくなっていくジャーヴィスを見る(?)のが好き。

こんな人工知能をつくれたら、と思うけれど、情報系学科に入って理想と現実の差を知りました。 

自分の頭ではつくれません。

 

 

アイアンマン [Blu-ray]

アイアンマン [Blu-ray]

 

 

 

グランドブダペストホテル

 

真面目なのかコメディなのか、それともこれはなんなんだ。

テンポが良く、ほどよい意味不明さが好き。

たまに横スクロール的な画面になるのが面白かった気がする。(うろおぼえ)

 

 

 

 

 

ワールズ・エンド 酔っ払いが世界を救う!

 

タイトルだけでコメディと判定し、借りてみたらホラーコメディだったでござる。

という作品。

 

途中まで普通だったのに、いきなりトイレで変なのと戦い出したときには笑いました。 

主人公のクズっぷりと、ふとっちょの友達のいい奴っぷりが見どころ。

 

 

ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]

ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [Blu-ray]

 

 

 

キサラギ

 

アイドルが死んだ原因を、ファンが突き詰めていく物語。

コメディと思いきや、最後は真面目?と思いきや...。

 

なんだかよくわからないハチャメチャ感が好き。

 

 

 

 

まとめ

 

多分他にもたくさんあるけれど、忘れています。

そのうちpart2を出すかもしれません。

 

書き出してみて思いましたが、自分はコメディ系が好きなんだな。フルハウスとかも好きだし。