ブラウザ上で画像の圧縮ができる便利サービス

御機嫌如何。

f:id:ng0012:20150509091721p:plain

 

ちょっと便利なサイトを見つけたのでご紹介。

 

 最近、ファイルサイズの大きな画像を作成することが増えました。

なんとかして容量を減らしたいと思ったので調べてみました。

 

ブラウザ上で簡単圧縮!

 

optimizilla.com

 

その名も「Optimizilla」 

ロゴが可愛い外国のサイトです。

 

ブラウザ上で簡単に画像ファイルの圧縮ができます!

 

 

変更したい画像

 

こちらの容量1.1M。

f:id:ng0012:20150509090021p:plain

 

はてなにアップロードするのはきついので、こちらではサイズを変更してあります。

  

 

作業

 

というほどのものではなく、画像を選んで待つだけ。

 

こちらが圧縮完了後の画面になります。 

f:id:ng0012:20150509090000p:plain

 

  

変更後の画像

 

f:id:ng0012:20150509085205j:plain

214K。

-80%に減らすことができました!

 

ちょっと暗くなった感じはありますが、 ブログに使うくらいなら気にならないですね。

 

 

元から色数が少ないものだともっと劣化が少なかったです。

 

画像サイズは変更したくないけど容量は減らしたい、という方向き。

 

特徴

 

  • PNG,JPEG対応
  • 仕上がりのクオリティが選べる
  • 待つだけ(短時間)
  • 圧縮前後の比較ができる
  • ダウンロード不要
  • 一度に20枚まで同時にできる(多分)
  • 書いてある説明は全部英語

 

 

まとめ

 

自分には合っていました。何より簡単なのが嬉しいです。

サイトの上の方に書いてある説明は英語で、なんとなく流し読みした程度なので

各自で読んでから使用してくださいね。