いらないもの捨てよう週間

 

ごきげんいかが?

 

7月最後はいらないもの捨てよう週間で、毎日なんとなく自分のものを見つめているそのです。

服の見直しが全然できていない。服は一番労力がいるので後回しになりがち。

 

とりあえず捨てているものを記録してみた。

 

 

買い替えにつき手放すもの

 

f:id:ng0012:20180730200626p:plain

 

横のポケット部分がパラパラ剥がれてくるのがずっと気になっていて先週新しいものを購入。

何年も活躍してくれてありがとう。

Bluetoothのイヤホンも、新しく片耳イヤホン買ったからバイバイします。

 

 

 

iPhone4S時代の充電器

f:id:ng0012:20180730200348p:plain

 

f:id:ng0012:20180730200524p:plain

 

懐かしいけど、何故4Sを処分する際に一緒に処分しなかったのだろう・・・。

 

 

青みのあるコスメ

 

f:id:ng0012:20180730200556p:plain

 

顔に青や紫があるのが似合わない。

ピンクは偉大だと思う。普通の顔にはピンクが一番似合うのではないだだろうか。

いつかクールな感じが似合うようになったら青系に再挑戦しよう。

  

全く使わないサイコロ

 

f:id:ng0012:20180730200709p:plain

 

高校生くらいの時に、どっかの雑貨屋さんで買ったもの。

当時はボードゲームとかでたまに使ってたりしたけど、今は全く使わないのでバイバイ。

 

体に合ってない服

 

f:id:ng0012:20180730202430p:plain

 

着ると謎のゆったり感があり、太って見える。

安物だから形が合ってないのかもしれない。とにかく着ていても楽しくないのでバイバイ。 

 

 

色の可愛いマーカーペン

 

f:id:ng0012:20180730203007p:plain

 

色の可愛さで判断してはいけないとよく思う。使い所が全く分からず。

文房具も無駄にボールペンが3本あったりするので、見直しがもっと必要だ。

 

ジェットストリームが一番描きやすいが、インクの出方?種類?はサラサが好きで、

その時々によって使いたいものが違うので、中々本数を減らせずにいる。

ユニボールシグノの細いやつはお絵かきにぴったりである。 

 

 

 

一時期捨てすぎて部屋に何もないことがあったのに物って増えるんだな〜、

そしてそれをまた減らすというサイクルで人生は回っているんだな〜と

ゴミ袋を見つめながら、しみじみ思った。

 

それでは。