迷走する日陰のサボテン

なんとか明るい時代に追いつきたいよねえ

花京院典明のフィギュアを買った

ごきげんいかが?

 

ブログを書こうと思っているといつのまにか1ヶ月くらい経っていたそのです。

 

基本的には笑えるくらい運がなくて逆に楽しいくらいなのだが、ジョジョ展のプレビューデイ抽選に当たった。

後々どんな不運があるのか戦々恐々。

 

ともかく、8/22(水)に東京に行きます!楽しみ!

 

 

花京院典明のフィギュアを買った

 

f:id:ng0012:20180709193237p:plain

 (なんかいい感じの加工)

 

勢いに任せて買ってしまった超像可動シリーズ、花京院典明

不運が身に起こらないように、ちょっと高い厄除けのお守りと思っておこう。

 

花京院は、重苦しい学ランのせいかあまり稼働しない気はする。

 実は昔承太郎も持っていたが、断捨離時によそ様へお嫁にやってしまったのだ。

比べると、承太郎ってかっこよかったんだなあ・・・と思う。そんな花京院が好きだ。

 

f:id:ng0012:20180709173436p:plain <我が名はのりぴー

 

今後のりぴー君としてブログに君臨することが、あったりなかったり。 

 

フィギュアのある生活というのは、華があっていい。

部屋に何もない時代もあったが、なさ過ぎても寂しいものだ。 

ねんどろいども購入検討中。何かいいのがあればそのうち。

 

ジョジョの中では花京院典明が好き

 

と書くとミーハーだと思われるかもしれない?

中学生時代に、友達との共通の話題がジョジョだったので、だいたい3部の話をしていた。

 

当時「うろ覚えで振り返る 承太郎の奇妙な冒険」という動画シリーズを何回も見ていた。

通称うろジョジョ。その中の花京院のイメージが強いせいだろうか。

一見パッとしないのだが、わたしの中では最高のネタキャラだ。

決してイケメンではない。

 

今回のジョジョ展グッズにも花京院のキャンディ缶みたいなやつがあるらしい。

買おう。

 

実はセカンドカラーもめっちゃ欲しい

はじめからブログに載せるつもりで買ったので、白黒だと華がないと思って断念したセカンド氏。

いつか揃えて、「のりぴー&てんめー」コンビとして並べてみたい。

 

 

それでは。