原付バイクに乗れるようになりました

 

ごきげんいかが?

 

20日くらい前の記事に、
「今年中に原付免許とります」と書いたけど、早速挑戦してきたよ。

 

 

私の最近の行動力すごいと思う。

 

先々週 免許取る

先週 バイク見に行って即買い

今週 納車 ←イマココ

 

週一で行動できてる私えらい。
頑張れば1日でできたかもしれないんですけどね。スモールステップ大事。

 

 

f:id:ng0012:20180129125923j:plain

 


買ったバイクは、ホンダのトゥデイというスクーター。
中古で傷がいっぱい付いてて、色が派手なやつにしました。

ボロボロというほどではないけど傷だらけの相棒だぜ。

 

 

速度にビビる

 

無意識に運転してると、すぐ30km/h超えそうになる。
危ねえ。

30km/h以上出すとスピード出しすぎのランプが点灯するんですが、
油断すると本当に40km以上出してしまうので気をつけます。

 

原付の速度制限がうざいってネットでよく見てましたが、
うざくはないけど知らないうちに速度違反して捕まりそうで怖い。

 

絶対死なないと決めているから!

 

どうぞ皆さん安全に私を抜かしてください。
生暖かく初心者を見守ってください。
事故りたくない。

 

そう思いながら初めて公道を走ってきました。
「死なない」をモットーに、無事帰ってこれたので非常に安心しています。

 

えらい。

 

調子こいて若者を気取る

 

引き渡されたバイクでそのまま家の近くの裏道で練習をするはずだったんですが、
調子に乗ってなぜかスタバに行きました。

バイクとスタバのコーヒーはなんとなくシャレオツ人のイメージだったのです。

 

行き慣れていないスタバで何を注文したらいいのかわからず、
(漠然とフラペチーノでいいんじゃねと思っていたが時期的に寒すぎて無理)
お姉さんに「何を頼んだらいいかわからないんですが何がオススメですか」と伺う始末。

 

f:id:ng0012:20180129113726j:plain

 

うん。スコーンうまかった。

 

慣れてきたら遠出をしてみたい。

徐々に距離を遠くして行く予定なので、来週は名古屋をぐるぐるしてこようかな。

 

それでは。