迷走する日陰のサボテン

なんとか明るい時代に追いつきたいよねえ

女子に人気のブラウザゲームのメイン画面が好き

 

 ごきげんいかが?

 

洋室と和室だったら和室に憧れてしまうそのです。

 

刀剣乱舞っていう多分女の子にすごい人気のゲームがあるんだけど(イケメン的な意味で)、そのゲームのメイン画面がとっても好きだ。

 

 

 

 

 

刀剣乱舞』(とうけんらんぶ)は、DMMゲームズニトロプラスが共同製作したPC版ブラウザゲーム。2016年3月1日にスマートフォン版(iOSAndroid)が『刀剣乱舞 Pocket』(とうけんらんぶぽけっと)として配信された。

名刀を男性に擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、合戦場の敵を討伐していく刀剣育成シミュレーション。正式名称は「刀剣乱舞-ONLINE-」(とうけんらんぶオンライン)、公式略称は「とうらぶ」。 2015年にミュージカル化、2016年に舞台化され、また2016年と2017年にそれぞれ別の制作会社によりアニメ化されている。 ーwikipediaより

 

 

イケメンと和室の組み合わせは最強かもしれない

 

本丸と言われる画面なのですが、第一部隊の一番上に設定している刀剣男子が表示されて、後はシンプルな和室と庭の風景。

 

f:id:ng0012:20170801074303p:plain

 

こんな家が憧れだよ!!

 

はー、イケメンとシンプル部屋。

これで背景がごちゃごちゃしている部屋だったらこんなにときめかなかったよ。

 

和室の何がいいかって、何もない方が落ち着く所だ。

洋室で何もないと、場合によってはただ寂しいだけの部屋になりますからね。

 この本丸画面が好きすぎて、ゲーム自体はあまりやってないけどたまに起動したくなる。

 

自分がこの部屋でイケメンに見られながらくつろいでいる様を想像してみる。

この画面の手前側にはきっと机と座布団があって、そこに座りながらお茶でも飲んでいるんだろう。

想像だけで楽しくてお腹いっぱいです。 ああイケメンと和室を流行らせたい。

 

何だかよくわからないが、この記事を書いている間に、ふとコスプレしたいと思った。

そして旅館とかの和室で再現写真を撮りたい。

 

 

ミニマリストっぽい江雪左文字が好き

 

上の画像に出ている刀剣は「江雪左文字」と言ってなかなかネガティブな刀である。

「戦いは嫌いです」と言いつつめっちゃ敵斬ってくれて強い。

服はごちゃごちゃしているけれど、物は何も持ってなさそうだし、なんだか欲もなさそうだ。

是非美味しいものを食べさせてあげたくなる江雪さんが好きである。

 

この作品の中でミニマリストっぽい刀を探すのは一苦労だ。

何せショタは多いし、派手なやつも多いので、後は石切丸とかその辺だろう。

この2振は素で何もない部屋に居そう。正座してそう。

 

 

アニメもやっているので興味がある人は見てみたら?

katsugeki-touken.com

刀剣乱舞のアニメはすでに2作目だけど、この新しい方は蜻蛉切さんがかっこよいのでおすすめ。

 

 

 

皆様も色々な作品の中で自分のお気に入りの場面が、きっとあると思う。

そういうのを知るのは楽しいので、どんどん記事にするといいよ!

 

自分がイケメンだったら和室に引っ越すのにな。この世は悲しみに満ちています...。

 

それでは。