
楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

人はまるで色とりどりの星のようだね

ごきげんいかが?

 

てづくり月間なので

初めてのかぎ針編みに挑戦してみました。

 

花じゃありませんおほしさまです。

f:id:ng0012:20161109105653p:plain

 

結果、編む方法を調べる段階で惨敗し、適当に作ったふにゃふにゃの星たち。

なんですか長編みとか細編みとか。誰か教えてください。

 

 

写真や文で説明されてもわからないので、

動画で勉強することに。

 

 

f:id:ng0012:20161109182241p:plain

勉強した結果です。星っぽく編めました!

 

 

目標は、空いてる時間にコツコツおほしさま制作に取り組み、

おほしさまで部屋を埋め尽くすこと。

きらきらひかるプロジェクト!

 

星でいっぱいになる前に飽きる可能性は、大いにありますね。

せめてあと10個くらいは作りたい。

 

 

ほしに願いを。

 

それでは。