色の断捨離がしたい

f:id:ng0012:20161024181051j:plain

 

ごきげんいかが?

 

今日は電車でちょっと遠出をしてきました。

駅のホームでの一枚。黄色のスニーカーで元気をもらいます。

 

最近、周りにある色の整頓を始めました。つまり、色の断捨離?

 

基本の色

白黒グレーネイビーなどの色は、何にでも違和感なく合わせられる色。

だいたいこの色を使えば安心します。

 

 

アクセントカラー

カラフルなものは避け、黄色ピンク緑をさし色として使うようにしています。

 黄色を見ると明るい気分になりますよね。

 

ピンクは癒し担当。ストレスが溜まった時には、ピンクを見るといいらしいですよ。

a-mp.jp

 例えば、カービィとかプリンとか?

 

 

避けている色

赤、オレンジ、水色など。

 淡い色があんまり似合わないので、濃い色を優先しています。 

 

 

挑戦してみたい色

茶色。旅人っぽくてかっこいい。

けど、茶色と合う色ってよく分からないので自分の中では一番難しい色になってます。

持ってる茶色のブーツを活躍させてあげたい。

紫も難しいかも。 

 

 

パーソナルカラーを知る

パーソナルカラーのセルフチェックをやってみました。

www.skincare-univ.com

 

春夏秋冬の4タイプに分かれていて、自分の結果はオータム。

やっぱりパステルカラーが似合わないと書かれていました。

 

ちょっと悔しいので、今度ちゃんとした診断をしに行こうと思ってます。

 

 

 

なかなか、統一感を出すのって難しいですが、

色で自分を想像してもらえるようになったらすてきです。

 

黄色のイメージみたいに、人を元気にさせられるようになりたい。

 それでは。