乗り遅れた感のあるシンプルライフ

御機嫌如何。

 

今日は、中古で新しく買ったコートの毛玉取りをしました。

中古で新しく ってなんだか変な感じしません?

f:id:ng0012:20161019194736j:plain

わかりづらいけれど、右側が毛玉取った部分。

ダイソーの毛玉取り器は優秀なので、買うと幸せになります。

 

これで毛玉だらけの紺色のコート:お値段300円が、新品っぽく復活。

おそらく、1000円くらいには見えることでしょう。

 

 

それはさて置き、最近シンプルライフを意識しています。

でもシンプルライフとミニマリズムの違いがよくわかってません。

 

とりあえず気に入っていないものをどんどん手放し、

その代わりに気に入ったものを少しずつ揃えていく方針です。

 

先日書いたタブレットの記事も、その一端。

 

気をつけていきたいこと。

  • 着たい服を着る
  • 気に入ったものを大事に使う
  • 小型化
  • 使いやすさ重視

 

極限生活をする気はありませんが、もっと減らせる気がしたので。 

先日、 今まで使っていたベッドを解体しました。ものが減ったり増えたりって楽しい。

それでは。