名古屋港水族館で買えた可愛いお土産

御機嫌如何。

 

そういえば、

1年くらい前に名古屋港水族館についての記事を書きました。

 

warabeam.hatenablog.com

 

 こんな記事書いたなー。なんかもう全てが懐かしいです!

この時に買ったお土産の紹介をします。なので、今売ってるかどうかの保証はできません。

 

 

海の生き物レターセット 

まずこちら。

可愛いレターセット。母が購入していました。

 

f:id:ng0012:20150914234958p:plain

 

色々な水族の絵が描かれています。色合いがいい感じ。

こういう商品にイッカクが描かれるのってなんかあんまり見ない気がします。

 

 

お土産にぴったりなしるこサンド

次は東海地方の人なら誰でも知っているお菓子、しるこサンド

 

f:id:ng0012:20150914234941p:plain

 

なんと、水族館とのコラボバージョンがあったんです。

知ってました?和っぽいシャチ・ベルーガ・ペンギンがとっても可愛い。

 

他県民へのお土産にぴったり。

見て楽しい、食べて美味しい、しるこサンドはいかがでしょう。

 

しるこサンドを知らない方は下のサイトをご覧ください。

matome.naver.jp

 

 

水族館のお土産って、デザインのぱっとしないものばかりかと思っていましたが

全然そんなことなかったですね!

 

今度また、1年ぶりに水族館に行ってきます。

その時との比較が楽しみ!