名古屋港水族館サマーナイトアクアリウムに行ってきました!

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

御機嫌如何。

 

ご無沙汰しております。

ただいま夏休みを満喫中で、ブログがおろそかになってしまいました。

 

お盆の話なのですが、名古屋港水族館に行ってきました。

夜の水族館、楽しかった!

いや、ほとんど室内なので夏も夜もあんまり関係ないんですけどね。

 

 

ベルーガの餌の食べ方のショー

 

 

普段はガラスの前で立ち止まってくれることはないけれど、

イベントのときはお姉さんがベルーガをガラスの前まで呼んでくれました。

こんなに可愛い写真がとれたのも水族館のお姉さんのおかげ!

水族館万歳!

 

ベルーガは海底に隠れているエサを食べるときには、息を吐きかけて砂ごと獲物を浮かせてから食べるらしい。すごく可愛かった。

 

水槽の上で遊んでもらっていたベルーガ。かわいすぎか。

フリスビーを上手くキャッチできてなかったけれど、嬉しそう。

 

バブルリングもやってたけど、あれは見る方に集中したかったので写真撮ってません。

すごい綺麗でしたよ!

 

ペンギンは寄ってくる!

 

 

下から眺めると、まるで浮島。やばい、丸い。

 

 

 私の目の前までサービスしにきてくれました。しかも2回も。

カメラに興味があるのでしょうか。

 

 

 

シャチはぼけました

 

残念...!

 

 

 

今回の収穫

 

 ベルーガのかわいさを再認識。あの首振りのかわいさは見るべきです。

 シャチもだけど、ベルーガもあんまり他の水族館にはいないんですってね。

 

夏休みで時間がある方は、名古屋港水族館に行ってみては如何でしょうか。

イベントスケジュールを確認してから行くと幸せになれそうです。

 

www.nagoyaaqua.jp

 

 

また暇になったら夏休み中の記事を書きます!

水族館のお土産についてもちょっとだけ書きたいですし!それでは!