名古屋パルコの「もうどく展」に行ってきました

御機嫌如何。

名古屋パルコで開催されている、もうどく展に行ってきました。

 

www.tv-aichi.co.jp

 

 

ウツボさんがお出迎え。超笑ってる。ように見える。

f:id:ng0012:20150808204145p:plain

 

 

 

ハコフグ

 

f:id:ng0012:20150808204206p:plain

 

2匹いて、ずっと追いかけっこしてるのがとても可愛らしかった。

近所のペットショップでもアベニーパファーというフグが延々と追いかけっこをしているところを目撃したことがあるのですが、フグは追いかけっこが好きなのでしょうか。

 

ハコフグの愛らしいところはそのフォルムと口ですよね!!

ラクダハコフグ飼いたいです!!

 

スベスベマンジュウガニ!!

 

f:id:ng0012:20150808204222p:plain

 

この名前つけた人は天才だと思います。スベスベマンジュウガニ

口にするだけで楽しくなりますよ。スベスベマンジュウガニ

 

 

スローロリス

 

f:id:ng0012:20150808204426p:plain

 

寝ていらっしゃいましたが、この動物は全身に毒を塗ってるらしいです。

可愛い顔して侮れませんね。

 

ヒョウモンダコ

 

f:id:ng0012:20150808205027p:plain

 

この子めっちゃ可愛かったです。指の先にちょこんと乗りそうなサイズのタコ。

親指姫か!!

 

 

自分は昔からオニダルマオコゼに奇妙な愛情を感じているので、

今回いなかったのは残念です。サンシャイン水族館のときはいたっぽいのに!

 

あと、写真術を磨きたいなあと思いました。

もっとたくさん写真を撮ったのですがほとんどブレッブレ。

規模は小さいものの、生き物好きなら行ってみてはいかがでしょう。