世界一かっこいいハリネズミと好きなゲームの話

今週のお題「ゲーム大好き」

 

御機嫌如何。

 

タイトルでわかってくださる方もいると思いますが、

ゲームと聞いてパッと思い浮かんだのはソニックでした。

 

 もう本当にデザインも声も何もかも好みです。

どうしてこんなに愛らしいキャラクターを作れたのでしょう。

 f:id:ng0012:20150717211026p:plain

昔描いたソニック・ザ・ヘッジホッグ

 

自分はゲームが得意じゃないので、キャラクターが魅力的なゲームにはまりがち。

スマブラとか格ゲー類は苦手です。

 

ソニックのいいところ!

  • ゲーム下手な自分がやっても爽快感がある
  • 音楽がどれも良い
  •  キャラクターが魅力的

 

ソニックワールドアドベンチャーの動画。これはレベルが違いすぎますね。

 

 

 

こんなにかっこいいハリネズミって他にいます?

 

 

印象に残っているフリーゲーム

 

f:id:ng0012:20150717235306j:plain

公式サイトより

クミとクマ

 

いや、ほんとこれ面白かった記憶があります。思い出補正かなぁ。

主人公は幼女で、相棒は関西弁のクマのぬいぐるみで。

 

ギャグとシリアスがちょうどいい感じで好きでした。

 

その他好きなゲームなど 

 

など。 

見事にメジャーなものばかりですね。

まあ、ゲームはほとんどやらないので妥当なところでしょうか。

 

龍が如くは知名度の割に、プレイしている方に出会うことがあまりなく寂しい限りです。

 

自分の好きなゲームの傾向を見るに、

キャラクターと世界観にビビッとくるのかもしれない。