かなりおおざっぱにクッキー作ってみました

御機嫌如何。

 

アーモンドを消費したかったので、クッキーを作ってみました。

 

f:id:ng0012:20150706230350p:plain

 

 

おおざっぱなレシピ

 

 

おおざっぱな作り方

 

アーモンドを叩き潰します。

ある程度こまかくなったら、材料を全部混ぜて焼くだけ。

 

予熱は200℃で10分でした。もう少し短い方が良いかもしれません。

今度は7,8分で試してみます。

 

滲み出る雑さ

 

当初は薄力粉を使う予定でしたが、「あれ?ないぞ?(汗)」となったので急遽変更。

「粉なら何でもええやろ」的な思考でした。

 

形作りも、混ぜるのに使ったスプーンで掬って押しつぶしただけ。

こういう手作り感溢れる形、好きです。

 

型抜きすれば確かに必ず綺麗にできますけれど、

型なんてなくたって美味しく見えるので良いのです。

 

言い訳ではないです('u' )

 

 

ザクザクしていて美味しい

 

サクッという感じは全くなく、ザクッ、ザクッという感じでした。ワイルド。

 

結論を言いますと、「手抜きでも美味しい」

あまり材料にこだわる必要ってないんだなあ。