楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

夏になると行きたくなるところ

今週のお題「夏支度」

 

御機嫌如何。

 夏になると、いろいろな人がいますよね。

 

暑いなぁ、こんな日はどこかへ遊びに行きたいなぁ という人や、

 

暑いから部屋でクーラーつけて一歩も外に出ません という人。

 

カレー食べたい という人もいるかもしれません。

真夏のからーいカレーは最高です。

 

自分は出かけたい人なので、夏に行きたい場所をまとめることにしました。

これも一種の夏支度でしょう。 

 

 

京都に行きたい!

 

夏になると必ず京都に行きたくなります。

初めて行ったのが夏だからかな、歩き回るしとっても暑かったのですが

京都には夏の印象が。みなさんどうでしょう?

 

秋、紅葉シーズンとかにも行ってみたいのですが、夏より人が多そうですよね...。

 

souda-kyoto.jp

 

海に行きたい!

 

海開き、始まってますね。

 

海に行ったら浅瀬で涼んで、できれば生き物とか見つけたいです。

カニとか...ウミウシとか...!

浜辺に落ちているゴミを片っぱしから拾ってみたり。

 

上手に泳げるようになりたくて、プールに練習に行こうか迷っています。

でも一人でプールに行くのもなんだかなぁと手が出せず。

 

とりあえず水着がないと何も始まらんのですが。

 

 

廃墟に行きたい!

 

廃墟については前々から行きたいと思っていました。

長崎には軍艦島という有名な廃墟がありますね。

 

やはり人の多さが気になる場所が多いので、穴場スポットみたいなのを探してます。

 愛知でも調べれば結構あるみたいです。

 

愛知県 廃墟一覧

 

 

お化け屋敷に行きたい!

 

富士急ハイランドの「最恐戦慄迷宮」

死ぬまでに一度は行ってみたい。

 

とは思っているものの、同行者が見つからない(なぜか皆全力で首を横に振る)ことと

長蛇の列が予想されることから、足踏み状態なのです。

 

www.fujiq.jp

 

 

定番に見えて今まであまり行ったことないところばかりなので今年こそは...!