木彫りがしてみたかった話

御機嫌如何。

今日は風が強くて、髪がひどいことになりました。 

 

四角い木材があったので、気づいたら適当に彫り始めていました。

実はスタンプ台用の木だったんですけどね。気づいたら。

 

動物型。手に収まるサイズのお守りのようなものにしたくて。

 

最初は狼にしようと思っていたのです。

なんとなく着色したせいで狐になってしまいました。

 

実は自立型。

 

 

色塗りが荒いのがおわかりいただけますね。

絵の具も買ってこないと。

 

ちょっと硬くて彫りづらかったので、

今度はもっとちゃんと調べてから木彫りに適した木材を買ってこようと思います。

 

彫っている間は無心になれます。

粘土でも思ったけれど、立体で表現するってとても難しい。

いつかリアルな動物が作ってみたいものです。