ムーミンのアプリがほのぼのしていて癒される

御機嫌如何。

 

あまりスマホのゲームはやらないんですが、

「ようこそ!ムーミン谷へ」というアプリを発見してしまい

ムーミン大好きなのでついダウンロードしてしまいました。

 

 

ムーミン谷に春がきたぞーーー!

 

 

 

「おでかけ」で仲間が増える

 

 

スナフキンと遭遇!

もうこれだけで満足なのですが('u' )

 

スニフは一発で遊び仲間になってくれたけどスナフキンはさすがにガードが固いらしい。

この後何度か遭遇し、やっとムーミン谷に来てもらえました。

 

 

いわゆる箱庭ゲーム

 

作物を栽培したり、釣りしたり、料理したり...。

のんびりしてます。

 

キャラごとに違った動きをして面白い。

たとえばスナフキンは釣り、ムーミンは火おこし、スニフは貝殻拾いなど。

 

スマホのゲームって結構忙しいのであまり好きじゃないんですが、

これは気長に楽しみたいです。