楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

クリックポストって便利ですね

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150524153750p:plain

メール便がなくなって困った方はもう知っているかもしれませんが。

最近クリックポストが便利だと実感。

 

 メール便の特徴

 

  • コンビニ発送ができる
  • 厚さ1cm以内:82円
  • 厚さ2cm以内:164円 

 

今年廃止されました。

結構使っていたので、「お疲れ様、今までありがとう」と言いたい。

 

 

クリックポストの特徴

 

  • ポスト投函するだけ(郵便局でも可)
  • 住所印刷して貼り付けるだけ
  • 一律164円
  • 厚さ3cmまで
  • 支払いはyahooウォレットのみ?

 

1cm以内にしなきゃ!とか気にする必要もなくなったし、

yahooウォレットに登録さえしておけば決済も簡単なので、

しばしば発送作業を行う身としてはありがたい。

 

 

www.post.japanpost.jp

 

メール便はコンビニ発送だったので、

コンビニのレジが混んでいるときにはなんとなく「申し訳ないなー」と思っていました。

 

でもそれが解消されたので、自分としては満足しています。

 去年からやっていたらしいので、もっと早く知っていれば良かったなー。