楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

ある程度のハングリー精神を持たないといけない

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

御機嫌如何。

f:id:ng0012:20150524153750p:plain

 

 

最近Tシャツやらラインスタンプやらが地味にちょこっと売れてて嬉しいわらびです。

 

長文注意。

 

 

でもラインスタンプの売り上げとかは、本当に雀の涙程度です。

何がいけないかって、自分が宣伝をしっかりしないのがいけないのですが。

 

普通だったら、折角作ったものだからちゃんとしなければいけないところを

自分はどうしても「めんどくささ」と秤にかけてしまう。

 

中途半端で終わってしまうのが自分の悪いところです。

 

ハングリー精神を持ちたい

 

ハングリー精神?に欠けているのは自覚しています。

どちらかといえば受け身の人間なので。 

 

ネットで言えば、「好きな人のブログやらtwitterでのつぶやきやらはチェックしているが、自分から絡んでいったりはあまりせず遠くから見守っている」人種なんです。

 

 多分、だからブログを始めたのだと思います。

ちょっとでも自分から行動しよう!みたいな感じで。

 

ハングリー精神とは

 

極端な例ですが、

「あれやりたい!!あれ作って売りたい!!!作りました!!!気に入ったら是非買って下さい!!!絶対売ってやる!!!」

 

みたいな?('u' )

 

なんだか最近そういう感じの人はあんまりいないような気がします。

でも、やる気というか、物事へ注ぐ情熱みたいなもの、

自分の好きなことをそのまま表現して認めてもらおうとすることって大事かもしれない。

 

最初の方はブログも3日坊主的なところがありました。

でも最近ブログの更新が続いているのは喜ばしいこと、というか大いなる成長じゃないでしょうか?

 

特にここ最近はやりたいことをちゃんとやれている気がします。

 

この調子で、どんどんやりたいことを消化していければ。

さらに言えば、周りの方々にちょっとでも認めてもらえるようになったら。

 

そう思っています。 

 

 

何事でも、人と触れ合うことって大事

 

いつもコメントやはてなスター、ブックマークなどを下さる方々には本当に感謝しているとともに

素直に「すごいなあ」と思っています!

 

そういう方にはやっぱりファンも多いですし、他の人と仲良くなるのが得意というか、

人と接するのを楽しんでいる感じがありますね。

自分も見習っていきたいものです。

 

何をするにも、人とのつながりは色々な意味で助けになりますからね。

  

 

長々と語ってますが、

実際そんなに深く考えずにブログをはじめたんじゃないかと、書いていて思いました。

 

頭スカスカなのでね〜。

 

ハングリー精神に則って宣伝活動

 

スタンプとか、

warabeam.hatenablog.com

 

 Tシャツとか売ってます。

warabeam.hatenablog.com

 

もっと色々なものを作ったり、販売したり、色々挑戦していきたいものです。

最近は粘土が好きです。

 

目標

 

趣味で使う画材代くらいは毎月まかなえるようにしたい!