好きな日本語フリーフォントを3つほど。

御機嫌如何。

 

先日、好きなフォントについて記事にされている方のブログを拝見して面白かったので、

自分もやってみようと思いました。

 

あんまりフォントに詳しくないので、あくまで個人的な好みです。

紹介するものは全部商用可のフォントです。 

 

 

フォントポにほんご

f:id:ng0012:20150603213309p:plain

可愛いけどとんがってるぜ!!

穴のあるところが角ばっていてとても可愛いフォント。

 

DLは以下より。

fontopo.com

 

 

かんじゅくゴシック

f:id:ng0012:20150603213321p:plain

端々にクセの見えるかんじゅくゴシック。「し」がお気に入り。

 

 こちらで紹介したフロップデザインさんでDLできます。

warabeam.hatenablog.com

 

www.flopdesign.com

 

 

 ロゴたいぷゴシック コンデンスド

f:id:ng0012:20150603213340p:plain

このフォントは、ゴシックなのにすっきりして見えて好きです。

 

DLは以下より。

www.fontna.com

 

 

丸い感じのものが好きなのかもしれない。

今回はゴシック系だったので、次は明朝系も紹介してみたいです。