楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

フォント擬人化イラストコンテストへの応募がメリットしかない

御機嫌如何。

 

フォント擬人化イラストコンテストなるものに応募してみました。

 

フォント好きの方におすすめのコンテスト!

 

フォント擬人化イラストコンテストとは

 

f:id:ng0012:20150531102349p:plain

画像:フロップデザインより

 

デザイン性の高いフリーフォントなどを取り扱っているフロップデザインさんが開催。

 

フロップデザインさんには、商用可のフリーフォントもあって素敵。

かんじゅくゴシックにはお世話になってます。

 

www.flopdesign.com

 

 

とにかく自由

 

キャラクター化するフォントについて、「すべてのフォント」との記載でしたので

フロップデザインさん以外のフォントでも大丈夫みたいです。

 

絵柄も自由。背景の有無も自由。なので背景苦手!という方にも嬉しい親切設計です。

現に第一回のコンテストでは背景のないイラストが最優秀賞を勝ち取っています。

 

 

参加賞だけで参加する価値がある

 

正直これです。

 

f:id:ng0012:20150531100242p:plain画像:フロップデザインより

 

なんと、 フォントスタイルズという欧文フォントが参加賞としてもらえます。

普通にDL版を購入したら1280円するものです。

 

好きなフォントを好きな絵にして、さらにフォントが増えるって、もう最高ですよね。

 

 

さらに優秀賞

 

優秀賞には、 フロップデザインさんの全ての商品+amazonギフト券

「夢のまた夢」感が半端ないですが、あこがれますねー。

 

フロップデザインさんで販売されている「フォント物語」を使ってみたいんですよ! 

 デザインもそうですが、物語性って大事だと思う。うん。

 

さらにおみやげフォントも

 

f:id:ng0012:20150531101105p:plain

画像:フロップデザインより

 

見た人全員。応募しなくても、この「あははもじもじ」フォントがおみやげとしてDLできます。

 

なんとなくジョジョっぽい。

 

 

まとめ

 

自分は完全に好きなものを描いて送っただけですが、

今回はフォントの種類に制約がない分、みなさんがどんなフォントでどんな絵を描くのか気になりますね!

 

結果が楽しみです!

フォント好きな方は是非どうぞ。イラストコンテストは6月10日までです。