楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

47,沖縄県は大自然を満喫したい

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150530093926p:plain

今日はいよいよラスト!沖縄県です。

 

沖縄といえば!

ゴーヤ,首里城,ひめゆりの塔,ちんすこう,シーサーなど

 

 

目次

 

 

 やっぱり定番の水族館!

 

Okinawa Churaumi Aquarium.jpg
"Okinawa Churaumi Aquarium". Licensed under CC 表示-継承 2.5 via ウィキメディア・コモンズ.

水族館、といえば美ら海水族館
ジンベエザメやマンタなど、悠々と泳ぐ彼らを大きな水槽で見てみたい。
 

oki-churaumi.jp

 

青い光に包まれる

 

青の洞窟は沖縄屈指のダイビングスポット。
シュノーケリングや体験ダイビングなどもあり、初心者でも気軽にできるそうです。
 

okinawa-aonodoukutu.com

 
 

マングローブで自然を満喫

 
マングローブ」という名前がついた植物があるわけではありません。熱帯(ねったい)や亜熱帯(あねったい)地域の河口(かこう)など、満潮(まんちょう)になると海水が満ちてくるところ(潮間帯(ちょうかんたい))に生えている植物をまとめてマングローブと呼びます。

マングローブってなに?より

 

 

www.okinawa-kayak.net

 
上のサイトでは、カヤックの他、
ジンベエザメシュノーケルやビーチクラフト体験などのついた満喫セットもあります。
 
 

シーサーは可愛い

 

シーサーって本当に可愛すぎないですか?

一家に一匹欲しいですよねシーサー。

 

matome.naver.jp

 

 

ここのシーサーさんどれもめっちゃ笑ってて可愛い。

f:id:ng0012:20150530100604j:plain

シーサー販売 シーサー製作 石垣島の米子焼工房です。カラフルでかわいい米子焼オリジナルのシーサー通販。

 
 
予約なしでもつくれるシーサー
 
 

まとめ

 

沖縄は本当に自然が豊かですよね。 

まだまだご紹介したいスポットが多いところではありますが、

 

ひとまずこれにて「47都道府県を覚えようプロジェクト」は終了です!!!

 

なんだかめちゃくちゃ長い道のりだった。でも調べるの楽しかったです。

 

 おつかれさまでーす!

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com