楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

45,熊本県は水曜日の手紙が届く

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150528083408p:plain

 

今日は熊本県です。

 

熊本といえば!

阿蘇山,熊本城,馬刺し,天草,熊本ラーメン,くまモンなど 

 

 

目次

  • 熊本城
  • 赤崎水曜日郵便局
  • 辛子レンコン

 

 

一口城主になってみませんか

 

熊本城は有名だし、紹介はいらないかなーと思いましたが下の記事が面白かったので。

 

matome.naver.jp

 

1万円の寄付で城主認定されるらしいですよ。

そして城主がたくさん。著名人やネタ系の名前も書かれていて面白い。

 

城主手形をいただけるらしい。きになる方は是非。

 

 

自分だけの「水曜日」をつづった手紙を出してみよう

 

f:id:ng0012:20150528083348j:plain

今はもう閉校された小学校が、すてきな郵便局に生まれ変わっています。

 

自分の水曜日の物語を赤崎水曜日郵便局に送ると誰かの元にそれが届き、

そして自分の元にも別の誰かの水曜日の物語がつづられている手紙が届きます。

 

www.akasaki-wed-post.jp

 

matome.naver.jp

 

 

そんなに辛子つめちゃって大丈夫?

 

と言いたくなる辛子レンコン。

 

レンコンは野菜のなかでも1,2を争うくらい好きなので、食べてみたいです。

 

inariyahonpo.co.jp

 

 

まとめ

 

水曜日郵便局って、すごく素敵なプロジェクトだと思います!!

 

ホームページから専用の便せんをダウンロードしました。

水曜日の手紙、書いてみようと思います。

 

 

これまでの記事 

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com