楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

44,宮崎県は焼酎と人型の置物に会いに

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150527200640p:plain

今日は宮崎県です。どげんかせんといかん!(古い)

 

 

宮崎といえば!

マンゴー,宮崎地頭鶏,シーガイアなど

 

 

目次

 

 

モアイ像

 

f:id:ng0012:20150527200524j:plain

サンメッセ日南 - 観光にちなんの旅 宮崎県日南市より

 

といえばイースター島ですが、日本にもモアイ像が。

サンメッセ日南にはモアイ像の他、ふれあい牧場や昆虫展など面白そうなものがありました。 

 

サンメッセ日南 ::宮崎県日南市にあるテーマパーク::

 

 

芋焼酎

 

霧島や雲海など、有名な芋焼酎が多い宮崎。

自分は芋焼酎が一番好きなので、こんだけ豊富な種類があるのがうらやましいです。

 

霧島は有名なだけあって飲みやすいですよ〜

霧島酒造株式会社

 

どうでもいいのですが居酒屋の焼酎水割りって、なんていうか水ですよね。

なので自分はいつもロックです。

 

 

はにわ園

 

f:id:ng0012:20150527200505p:plain

 

400体ものはにわが生息(?)しているはにわ園。

ここで自分だけの、お気に入りのはにわを見つけてみませんか?

 

retrip.jp

 

 

まとめ

 

モアイとはにわも、夜になったらこっそり芋焼酎とか飲んでるかもしれませんね。

特に400体ものはにわなんて大宴会ですよ。

 

...なんていう妄想の膨らむ宮崎でした。

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com