プラバンの着色に失敗したのでリベンジ

ご機嫌如何。

 

こんな記事を書いたのですが。

warabeam.hatenablog.com

 

焼くのに成功したプラバン。

着色して、ニス代わりにトップコートを塗ったら滲んでしまいました!!!

 

どうにか修復しようとしたのですが失敗。

諦めました。

 

原因

 

油性ペンにトップコートを塗ると滲むという事実を知らなかった。

 

調査不足です。次は気をつけよう。

どうやら水溶性のニスがいけないらしい。

ということで、トカゲをつくる時に余った切れ端でリベンジ。

 

 

慣れてくると焼くコツがつかめてきた

 

ずらずらっと。

 

f:id:ng0012:20150527065928p:plain

 

 リベンジといいつつ着色しないあたりが小心者。

最初に作った小さい方のシャチ、ゆがんでしまった...

 

 

着色しないのも逆にアリかも

 

白黒でも、右上のやつみたいに書き込んでいればなんとなくいい感じかなあ、と思います。

f:id:ng0012:20150527070654p:plain

 

せっかく穴を開けて作ったのでストラップにでもしようかな。

 

気が向いたら着色します。

 

 

イヤリングとか作ってみたいなーと思いました。でもちょっと可愛すぎるかな。 

 プラバンアクセってかわいいものが多いので、できればかっこいいものが作りたい。