楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

43,大分県は地獄もワニもたくさん

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150526204722p:plain

今日は大分県。温泉の有名なところです。

 

 

大分といえば!

 温泉,関さば,二階堂,関あじ,かぼす,いいちこなど

 

目次

 

 

 名前もかわいいうみたまご

 

f:id:ng0012:20150526204458j:plain

名前を聞いただけで行きたくなりますが、展示も充実。

アートコーナーやマーメイドホールなど。

 

セイウチに会いに行きたい!

 

umitamago.jp

 

 

別府地獄めぐりでワニ地獄へ

 

f:id:ng0012:20150526204204j:plain

http://4travel.jp/travelogue/10854420より

 

別府には8つの地獄があります。

 

その中でも、鬼山地獄には なんと大正時代からワニがいるらしい!

別名ワニ地獄です。

 

www.oniyama.net

 

 

とり天食べたい!!

 

とり天の元祖はレストラン東洋軒。

とり天ってかしわ天とは違うのでしょうか?ちょっとよく分からないので食べてみたい。

 

tabelog.com

 

 

まとめ

 

 のんびり観光したいところが多いです。一番は温泉ですけどね!

 地獄にワニさんがいるなら、まあ落ちてもいいかな程度には思いますよね。

 

 

これまでの記事 

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com