楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

40,福岡県は街中の景色を楽しみ明太子を食す

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150522092723p:plain

今日から九州に入り、トップバッターは福岡県です。

 

 

 

福岡といえば!

博多ラーメン,明太子,福岡ソフトバンクホークス,太宰府天満宮など

 

目次

 

 イルカを見ながら食事できる

 

f:id:ng0012:20150522091617j:plain

ラッコやスナメリに会える水族館!福岡「マリンワールド海の中道」 | 福岡県 | Travel.jp[たびねす]より

 

そういう水槽があるそうな。

いいですね。生き物を見ながらまったりできる空間って好き。 

 

水族館 マリンワールド海の中道

 

 ただし、休日はすごく混むらしい。

 

 

名前の通り、レトロな景色

 

f:id:ng0012:20091222192233j:plain

 

門司港駅を降りると、そこはレトロな街。

 

門司港レトロには、美術館など様々な施設があります。どれもオシャレ。

そして焼きカレーが有名です。

 

門司港レトロについて

 

 

ちょっとしたジェットコースター気分?

 

二階建てオープンバスにのって市内観光なんていうのもいいかも。

開放的な気分で楽しめそう。晴れの日限定ですけどね。

 

fukuokaopentopbus.jp

 

 

明太子!!

 

福岡といえば、何はともあれ明太子ですよね?

ラーメン?いえいえ、明太子ですよ。

明太子食べたいです。

 

 

まとめ

 

門司港の街並みを歩いてみたいと思いました。 

 明太子が食べたいです!!

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com