楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

39,高知県はTシャツを着たニタリ館長に会いたい

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150521222844p:plain

今日は四国最後の高知県です。 

 

 

 

高知といえば!

坂本龍馬,かつお,四万十川,土佐犬,よさこい祭り,室戸岬など

 

 

目次

  •  砂浜美術館
  • モネの庭
  • 海洋堂シマントミュージアムビレッジ

 

 

何もないところにアートを広げる

f:id:ng0012:20150521134216j:plain

 

そのコンセプトが面白い砂浜美術館。

 

GWには砂浜いっぱいにTシャツを干す?Tシャツアート展が開催されていたそうです!

見てみたかった。毎年やるそうなので、来年はできれば参加してみたい。

 

 

館長はニタリクジラさんです。 っていうところも面白い。

 

 

www.sunabi.com

 

 

睡蓮に囲まれて

 

まるでモネが見ていた風景のよう。

 

モネの終の住処、フランスのジヴェルニーの庭を再現した、

日本の「モネの庭」は高知にあります。

 

北川村「モネの庭」マルモッタン ホームページ

 

モネや、モネの作品が好きな方は是非どうぞ。

自分も行きたいです。 

 

 

かっぱ館などがあります

 

数多くのカッパが展示されているかっぱ館。

 

f:id:ng0012:20150521132601j:plain

面白そうな企画を見つけました。最近ちょっと立体に興味があるので、気になります。

 

 

ksmv.jp

 

 

まとめ

 

 面白い題材のアートが多い地でした。

特にTシャツアート展は参加したら絶対楽しそうですよね!

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com