楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

webでお仕事・スキルアップをしたい人におすすめのサービス

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150519070919p:plain

web関係のスキルを活かしたい人におすすめの仕事受注サービスを紹介します。

 

 

 

昨日こんな記事を書きました。

 

warabeam.hatenablog.com

 

これはsketsというサイトで応募したものです。

 

sketsとは?

 

簡単に言えばweb上で気軽にお仕事が受注できるサービスです。

 

お仕事の例

  • イデアを出す
  • アンケートに答える
  • 記事を執筆する

 

お仕事の種類はそんなに多くないかもしれないけれど、

自分もライター募集には一発で採用されましたので、ライター系なら受かりやすいと思います。

執筆ジャンルによって違うのかも。

 

Skets

 

 

 お仕事の種類が豊富なランサーズ

 

sketsと似た感じのお仕事受注サービスのランサーズ。こちらの方が有名です。

 

デザイン系・プログラミング系・ネーミングなど幅広いお仕事が受けられるのでおすすめです。

フリーランスで活動している人などはここで仕事をすることもあるらしい。

 

www.lancers.jp

 

色々な事にチャレンジしたい方におすすめです。

 

 

まとめ

 

sketsもランサーズも、やりたいタスクに必ず受かるというわけではないので注意。

 

「どうすればこの仕事をさせてもらえるか」ということをよく考えて

応募の内容を練ることが大事なのではないでしょうか。

 

本格的にweb業界で食べていこうと思っている方は、

こういったサイトでスキルアップを目指すのも良いと思います。