楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

37,徳島県で世界の名画を見尽くす

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150518213237p:plain

今日は徳島県です。

 

 

 

徳島といえば!

 阿波踊り,鳴門海峡,お遍路,吉野川,鳴門金時,すだちなど

 

 

目次

 

レプリカなのにボリュームがすごい

 

f:id:ng0012:20150518213221j:plain

 

大塚国際美術館の展示物は全てレプリカらしい。

でも本物ではない故に

展示物に触れたり、写真撮影ができたりするので人気の美術館です。 

 

中でもミケランジェロシスティーナ礼拝堂を再現したフロアが人気なんだとか。

 

大塚国際美術館|現代絵画|陶板名画美術館|システィーナ歌舞伎|徳島県|鳴門市

 

 

めちゃくちゃ長いモノレールがある

 

奥祖谷観光周遊モノレールでは、なんと約65分もモノレールからの景色を満喫できます。

評判は善し悪しがはっきりわかれますのでなんとも言えないです。

 

長すぎるのに見所がないといった声もちらほら。

 

大歩危・祖谷観光ナビ【観る】

 

 

 

夏にはウミガメの産卵が見られるかも

 

f:id:ng0012:20150518213350j:plain

うみがめ博物館カレッタは、その名の通りウミガメの博物館。

めずらしい。もちろん生きているカメがたくさんいます。

 

休日には餌やり体験ができたり、子亀と触れ合えたりします。

 

caretta-hiwasa.com

 

 

まとめ

徳島県は鳴門大橋の印象が強いですが、大塚国際美術館に行ってみたくなりました。

 

リクガメのパタパタも可愛いですけど、

ウミガメが陸で手足をパタパタしてるのも可愛いですよね。

要するにカメは可愛いです。

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com