楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

優秀賞になってしまったらしいので宣伝

御機嫌如何。

 

ちょっと前の話なのですが、公募サイトで

奈良県五條市に関するアイデアを投稿したら優秀賞になったので紹介します。

 

 

以下の通りです。

 

自分の出したアイデア

 

f:id:ng0012:20150515080101p:plain

 

学生だけでなく、アマチュアの人の参加も視野に入れているところが目についたらしいです。

 

 

もう1つの優秀賞アイデア

 

f:id:ng0012:20150518200851p:plain

 

特産品を活かしたアイデアで、とっても面白いと思いました!納得の優秀賞。

五條市って茜も特産なのですね。

 

 

自分と似ているアイデア

f:id:ng0012:20150518201241p:plain

 

ギャラリーというところは自分と同じですが、それ以前に日本語の問題ですよね。

 

いくら気軽にアイデアを出せるからといって、掲示板ではないのですから

ちゃんとした日本語で説明することって大事なんだなーと思いました。

 

奈良県五條市とは

 

特徴

 など。

 

特に柿が有名です。

 

www.city.gojo.lg.jp

 

www.gojo.ne.jp

 

 

5月中に柿ワインが届くらしい!

 

楽しみ!

嬉々として母に言ったら、「え?賞金はないの?つまんなーい」と言われ...。

 

いいじゃないですか柿ワイン!

 

 

今後の発展に期待

 

自分のアイデアがどのくらいお役に立てるのかはわかりませんが、

人の活気であふれた場所になることを願っております。

 

市や町のために何か新しいことを始めようと頑張っているのはいいことだと思います!