あの人はお母様と呼ばれたいらしい

今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」

 

御機嫌如何。

 

母の日が終わってしまいましたが、みなさま母上には喜んでいただけましたか?うちはぼちぼちです。

 

まだ母の気に入る花が見つからないので、あちこちの花屋を連れまわされています。

 

病院行きたくない病

 

普段はあまり変わっていることはないのですが、病院に行くのを頑なに拒みます。

 

歯医者とか。もう母の虫歯が何本あるのかわからないです。

行けばいいのに。虫歯の痛みって慣れるもんなんですかね?

 

 

健康診断にも行った試しがなく、

「重い病気になったらそのまま死ぬのが自然だ」という極論を持ったガンコな人であります。 

 

果たして彼女は、もし本当に重病を患った時にそんな台詞が言えるのでしょうか。

自分は言える自信がありません。もっと生きたいです。

 

あの人なら言いそうな気もしますが、子供としてはできるだけ健康体でいてほしいところ。

ちょっと今後が心配な子供なのでした。

 

 

 

そういえば。

母の日には、当日思いつきでつくった即席カードをプレゼント。

 

最近お気に入り、オリジナルキャラクターのデイブくん。 

f:id:ng0012:20150514204032p:plain

この元絵が、

 

こうなりました。

 

f:id:ng0012:20150514204620p:plain

 

文字が読み難いとか色々つっこまれましたが、

おおむね喜んでいただけました。

 

 

お母様と呼んでほしいらしいですが、ぜっっっっっっっったいに嫌です。

 

 

※割とどうでもいい追記

お母さんシャチの名前はマイアミちゃんです。(母命名)