楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

34,広島県は戦争の痕跡を感じながらもふもふ

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150514144915p:plain

今日は広島県です。一回だけ行ったらしい。覚えてません。

 

 

広島といえば!

原爆ドーム,広島風お好み焼き,もみじ饅頭,牡蠣,厳島神社など

 

 

目次

 

 

海軍好き必見の地 

 

大和ミュージアムには、戦艦大和の10分の1模型が展示されています。

 

近年は戦艦武蔵が発見されたり、潜水艦伊400が発見されたり、

艦隊コレクション、通称「艦これというブラウザゲームが大ブームだったり

何かと騒がれていますので、是非足を運んでみては。

 

自分も以前は艦これやってました。妙高型が大好きです。

 

yamato-museum.com

 

 

宮島 

 

ItsukushimaTorii7396.jpg
"ItsukushimaTorii7396". Licensed under パブリック・ドメイン via ウィキメディア・コモンズ.

海に浮かぶ鳥居、厳島神社はあまりにも有名です。

そして鹿がいて、水族館もあります。

 

牡蠣やアナゴも有名。

 

観光にグルメにと満足できる島のようです。

 

人と神々が共に生きる島~宮島 嚴島神社

 

 

うさぎの楽園

 

f:id:ng0012:20150514144844j:plain

大久野島、通称うさぎ島

 

かつて、戦争時には毒ガス生産地として機能していた大久野島ですが、

戦後こうしてほのぼのスポットになっていると思うと、過去の人たちも浮かばれましょう。 

 

休暇村大久野島公式ホームページ《ベストレート保証》|瀬戸内海のうさぎ島 せと温泉でのんびりゆったり

 

うさぎさんはだっこ禁止です!無理に触ろうとせず、そっとしておいてあげてね。

 

 

まとめ

 

宮島や大久野島でのんびり過ごしたいです。

 

原爆のイメージが強かったのですが、毒ガスの大久野島大和ミュージアムなど

他の戦争関連のスポットも印象に残ります。

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com