楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

30,兵庫県で山の上から見下ろしたい

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150510100212p:plain

今日は兵庫県。この辺から全然場所がわからなくなってきます。

 

 兵庫といえば!

明石焼,神戸,姫路城,淡路島,甲子園,六甲山地,宝塚など 

 

目次

 

 

やっぱり食べ歩きたい

 

南京町は日本3大中華街の1つ。

 

豚まん・肉まんは有名なので食べたいです。

前にどこかで食べた餃子が美味しかったなあ。(うろ覚え)

 

熱烈歓迎!南京町

 

山からの眺めはカップルにおすすめ?

 

 

View of Kikuseidai from Mount Maya Kobe.jpg
"View of Kikuseidai from Mount Maya Kobe" by 663highland - 663highland. Licensed under CC 表示 2.5 via ウィキメディア・コモンズ.

 

いえ、一人でも家族でも行きますよ。

兵庫は六甲山や摩耶山など、展望スポットが多いのです。

 

山登りをしてみたり、ちょっと辛いなーという方はロープウェーやビューラインが通っています!

 

摩耶山で5月に開催される「リュクサックマーケット」がとても気になります。

 

事前申し込みの必要がなく、当日リュックを持っていくだけ、というフリーマーケット

自由な感じがすてきです!

 

 

どうぶつ王国は鳥がメイン

 

f:id:ng0012:20150510101618j:plain

名前がもったいないですよね。

 

昔は「神戸花鳥園」という名前だったらしいのですが

「どうぶつ王国」になって個性がなくなってしまいました。

アルパカやカピバラなどが加わったためでしょうか。

 

「鳥メイン!」を強調したら、もっと個性が出ていたでしょうに。

 

鳥好きの方は行ってみてもいいかもです。

 

神戸どうぶつ王国

 

 

まとめ

 

山からの眺めがいいと評判の兵庫。 

朝昼は食べ歩きをしたり鳥と戯れたりして、夜は夜景を見る。

 

そういう一日満喫プランが頭の中でできあがりました。

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com