楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

28,和歌山県でクジラとタイムスリップ

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150507065713p:plain

今日は和歌山県です。

 

 

和歌山といえば!

みかん,梅,熊野古道, 高野山,南紀白浜など

 

目次

 

セミクジラのマークが印象的

 

f:id:ng0012:20150507065525j:plain

 

太地町にあるくじらの博物館。

くじらの歴史を知ることができたり、イルカ・クジラショーが見られたりします。

 

www.kujirakan.jp

 

日本一貧乏な水族館?

 

和歌山って水族館が多いんですよね。

中でもエビとカニの水族館は名前の通りエビとカニに特化した水族館です。

 

日本一貧乏と言われていますが、2015年9月に新たにできる道の駅に移転するそうです。

そして飼育数も2倍に!?

 

すさみ海立エビとカニの水族館

 

和歌山のラピュタ

 

f:id:ng0012:20150507070425j:plain

友ヶ島は無人島なのですが、その地に残る戦争遺跡と自然が相まって

いい感じのファンタジー感を醸し出しています。

 

和歌山市観光協会 公式HP|和歌山の自然・景観 友ヶ島

 

コスプレイヤーさんがわざわざ撮影に来たりするそうですが、自分がもし友ヶ島に行くとしたら

コスプレイヤーさんは見たくないです。雰囲気が一気に現代っぽくなりそうなので。

 

 

一番深い場所にあるポスト

 

f:id:ng0012:20150507070405j:plain

ギネスに登録されているそうです。

 

何がすごいって、ここまで手紙を出しにくる人が本当にいるという事実と、

毎日手紙を回収してくれるっていう事実ですよ。

 

spotlight-media.jp

 

「クラブノアすさみ」というところで専用のはがきを購入して出しに行きます。

体験ダイビングをやっているので、初心者の方でも簡単に出せるそうですよ!

 

 

まとめ

 

和歌山は自然系が充実していて好みです。

海底ポスト友ヶ島の史跡など、古いものをより良い形で残そうとするところが良いなーと思いました。

 

 

そして、クジラの博物館でセミクジラの骨格標本を一日眺めていたいです。

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com