楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

27,奈良県は鹿と追いかけっこ

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150505203554p:plain

今日は奈良県です。

 

奈良といえば!

 東大寺,ならまち,奈良公園,千本桜,薬師寺,法隆寺,薬師寺など

 

目次

 

 

鹿まみれになる

 

f:id:ng0012:20150505203217j:plain

東大寺付近でソフトクリームなんかを買って食べ歩きする人は要注意。

すぐに狙ってきます。割とこわいです。

 

奈良公園の鹿、本当に人間慣れしています。

 

食べ物をあげるならちゃんと鹿せんべいをあげましょうね。

 

ならまちを歩く

 

お店がたくさんある通りで、お土産を買ったりするのに最適かも。 

歩くだけで楽しい。

 

matome.naver.jp

 

 

ライトアップされた奈良を歩く

f:id:ng0012:20150505203622j:plain

 8月に10日間だけ、奈良のいたるところにろうそくが置かれます。

NPOなら燈花会 公式サイト

 

まとめ

 

奈良は京都に負けず劣らず世界遺産などの歴史的建造物が多いです。

加えて鹿がたくさんいて、なかなか面白い。

 

  

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com