楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

24,三重県は実際日本的

御機嫌如何。

f:id:ng0012:20150501091149p:plain

 

今日はちょうど折り返し、東海三県最後の三重県です。

5月も継続してやっていきます。5月末には終われるかな?

 

 

 

 三重といえば!

伊勢神宮,松阪牛,鈴鹿サーキット,志摩スペイン村,ナガシマスパーランド,伊勢海老など

 

目次

 

伊勢神宮に行ったらおかげ横丁を楽しもう

 

おかげ横丁については、以前記事にしました。

warabeam.hatenablog.com

楽しいところです。

 

 

NINJA!!

 

f:id:ng0012:20150501090633p:plain

三重県伊賀市は、伊賀忍者の生息地(?)です。

 

忍者好きなら行ってみるのもいいかも。外国のお友達を連れて行ったら絶対喜びますね。

伊賀流忍者博物館

 

NINJAといえば、最近ニンジャスレイヤーがアニメ化されましたね!

 

あのFlashアニメ感に1話で切った友人も多いですが、

自分はこのまま終わるはずないという希望を持って見続けます。

実はあのflash感きらいじゃない。 

 

 

猫のいる水族館

 

鳥羽水族館は最近、スナドリネコという泳ぎの得意な猫を飼い始めました。

f:id:ng0012:20150501090027j:plain

 

実は昨日、4/30に名前が決まったばかり。「サニー」と「パール」です。

鳥羽水族館公式ホームページ

 

飼育種類数が日本一ということなので、ゆっくりいろいろな生き物を楽しめそう。

 

まとめ

 

天照大神が祀られていたり、忍者がいたり、日本的なものが結構多いですね。

 

一昨年はなばなの里のイルミネーションを見に行きましたが、すごく綺麗でした。

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com