クジラ紹介本をつくってみた

御機嫌如何。

 

クジラってどんな生き物?と聞かれた時に、語り出すと止まらなくなりそうなので紹介冊子みたいなものを一冊つくることにしました。

 

またもや活躍してくださったしまうまプリントさん。

 

どーん。

 

f:id:ng0012:20150428082630p:plain

タイトル「おおざっぱな くじらのほん」

そのままか。

 

そして中身。

 

f:id:ng0012:20150428082645p:plain

 

f:id:ng0012:20150428082658p:plain

 

こんな感じで、5種類くらいのクジラについてのおおざっぱな説明とか。

 

36ページなので内容は少ないですが、友人がクジラに興味を持ってくれたら

「ちょっと待って、明日冊子持ってくるからそれ読んで」と言えるわけです。

説明するのは下手だけど、冊子だったら読んでくれるのを待つだけでいいので楽です。