自分絵ビフォーアフター!数年前の自分と対決してみた

ご機嫌如何。

 

最近、昔描いたしょうもない絵を描きなおすことにはまっています。

イラストをうまく描くにはどうすればよいのか、模索しつつ。

 

 

第一弾 !

まず、twitterの昔のアカウントの時のアイコン。

たぶん誰も知らないとは思いますが。突然なんの前触れもなく消してしまったアカウント。 

 

ビフォー

f:id:ng0012:20110514150233j:plain

雑!!!絵自体は、カエルみたいで愛嬌があって好きです。

自画像というわけでもなく、アニメキャラというわけでもなく。謎な存在。 

 

アフター

f:id:ng0012:20150426184933p:plain

人物が外人くさくなった。でも雑さがだいぶマシになった気はしますね。

 

 

第二弾!

中学2年生?のときの、英語の授業で作成したもの。

二つ折りのカードの表紙。中身はジョジョのキャラクターが描かれていました。

この頃からジョジョ好きだったんやなぁ。

 

ビフォー

f:id:ng0012:20150426184947p:plain

スキャンして捨ててしまったけれど、この頃なんとなくで描いたと思われるこのキャラクター達、後から見ると結構好きだったので。

 

 

アフター

f:id:ng0012:20150426184957p:plain

 10月にやれぱ良かった。あと光らせ過ぎたね。

飴の包みみたいな帽子かぶってる方好き。

 

ふと思ったこと

  • 雑さはちょっと消えた?
  • illustratorphotoshopを使ってみたい
  • ペンタブがないと作業が遅い

 

 

画力で言えば、雑さがちょっと消えて、対象物を観察することできるだけたくさん書き込みをすることを心がけるようになりました。

今度は背景まっしろの癖を治したいですね。

 

楽しかったので、また暇なときに過去の絵リメイクしていきます。

 

 

2015.5.13 part2できました

warabeam.hatenablog.com