楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

macのデスクトップ変えてみた

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150424091812j:plain

昨日のことなのですが、デスクトップの画像を変えてみました。

 

 

自分のデスクトップ画面の特徴

  • 見た目のためにドックは隠す
  • geektool使用
  • デスクトップにはなるべくなにも置かない

 

 

圧倒的にメモリが少ないのが難点のmacbook air

多分、後から自分でメモリ積めないんですよね。バラしたりしないと。

まあ動作はそうそう重くならないので良いです。

 

この、日付やらスペックやらを表示させているのは「geektool」

 

macユーザーにとってありがたいデスクトップカスタマイズソフトです。

matome.naver.jp

 

本当は、ナショナルジオグラフィックのサイトで配布されているセミクジラの壁紙が使いたかったのですが、サイズが若干足りなくてもやもや。

f:id:ng0012:20080826163844j:plain

横1024ピクセルまでしかなかったんですよね。1366ほしいんですよね。もやもや。

 

なのでセミクジラ自給自足。

誰かセミクジラ描いてくれないかなあと毎日思っています。

 

セミクジラに飢えている可哀想なやつの小言でした。