楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

16,山梨県はお化けに会いたい

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150418140822p:plain

今日は山梨県。山梨って何地方なのでしょう。

場合によって関東に含まれると書いてあったのですが、一応地図上では中部地方らしいですね。

 

山梨といえば!

富士山,武田信玄,甲州ブドウ,富士五湖など

 

目次

 

お化けではなく待ち時間との勝負か?

富士急ハイランドにはお化け屋敷「戦慄迷宮」があります。

以前一度ライブ(富士急でライブやるんですよね)で訪れたときには改装中でした。無念。

次は絶対お化け屋敷に入りたいです。

 

よく長蛇の列になっている画像を見るので、そこに自分の精神が耐えられるかが勝負です。

www.fujiq.jp

最恐戦慄迷宮 スペシャルサイト | 富士急ハイランド

 

富士急ハイランドのホームページのごちゃごちゃしたデザイン割と好きです。

 

幻想的な影絵を見る

f:id:ng0012:20150418140014j:plain

昇仙峡影絵の森美術館は、影絵で有名な藤城清治さんの展示が見られるミュージアム。

公式サイトによると世界初の影絵美術館らしいです。 

 

山梨県 昇仙峡 観光地昇仙峡影絵の森 美術館

 

山梨の良さを伝えるフリーマガジン

クリエイティブなフリーマガジンBEEK。

発刊頻度は年2回ですが、内容はその分つまっている感じ。

現在3刊発刊中のようす。

こういうものは応援したくなりますね。

 

BEEK

 

 

名物が2つとも食べられる

鳥もつ煮とほうとう

甲府駅前にある奥藤本店では両方メニューに入っているらしいです。駅近いのでアクセスも抜群。

 

奥藤本店 国母店/甲府駅前店 元祖甲府鳥もつ煮と手打ちそば −創業大正弐年−

 

 

日本なのに?

南アルプス市。カタカナの入った市では2番目?だそうです。

 

 

まとめ

山梨県ではやっぱり富士急ハイランドで戦慄迷宮にリベンジしたいです。

 BEEKなどの存在が、山梨をよりクリエイティブにしてくれるといいですねー。

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com